診療メニュー

一般歯科 むし歯治療 一般的なむし歯の治療を行います。保険適用の詰め物・被せ物から、保険適用外のものまで、患者様のご要望に合わせて治療いたします。 根の治療 むし歯が歯髄まで進行してしまった場合や、根の病気になってしまった場合に行います。専用の器具で歯の根にある細菌を取り除く治療です。治療期間が長くなってしまう場合がありますので、早期発見・早期治療のためにも定期検診をおすすめいたします。

小児歯科 お子様によっては、恐怖心から上手に治療を受けられない方もいます。当院では、無理におさえつけたりネットで縛ったりする治療はおすすめしておりません。その体験がトラウマとなり、大人になっても「歯科治療恐怖症」から抜けられない方もいらっしゃいます。定期的な「フッ素塗布」等の予防処置を早くから始め、歯医者さんに慣れていただき、スムーズに治療に移行できるよう努めています。

予防歯科 細菌では、「予防歯科」という考え方が、TVやCM、雑誌等で多く取り上げられるようになりました。予防歯科とは、その言葉どうり、むし歯や歯周病等は、一度治療したからといって、完治するわけではありません。また、「悪くなったから治療に行く」の繰り返しでは、時間や費用がかかるだけでなく、最悪の場合、歯自体を失ってしまうこともあります。大切なご自分の歯をいつまでも健康なまま残すために、あなたも「予防歯科」を始めませんか

矯正歯科 当院は、すでに確率された矯正法から最新技術まで駆使した高度な治療を矯正専門医が担当します。患者様の症状やご希望に応じて、「歯を抜かない矯正」「外から見えない矯正」「短期間での矯正」「インプラントによる矯正」などベストな方法をご提案します。みなさまの歯の健康をつねに考え、一度治療したあとは、患者様にケアしていただくだけで二度と治療する必要がなくなることを目指しています。

インプラント インプラントとは顎の骨にネジを埋め込み、その上に人口の歯を被せる方法です。ブリッジや入れ歯のように、他の歯に影響を与えるようなことがないため、噛み心地は天然歯と変わりません。また、見た目もキレイに仕上がります。当院では、エールガイドを用い、インプラントの治療を行っています。詳しくは担当医にお尋ねください。

カウンセリング 菊池歯科医院では、患者様の症状をおうかがいするカウンセリングを行っております。お気軽にご相談ください。

TEL028-661-8548